ホームページ作成しちゃいましょう♪

 

はい!どーもー!コキミです(^o^)♪って、水溜りボンドさん(YouTuber)の挨拶をマネしちゃいました(笑)

今朝は雪に車のタイヤが埋まっている方がいて、力いっぱい車を押して、ぎっくり腰持ちの私は体がガタガタになりましたが、良いことができたのでとても清々しかったです(^-^)☆

 

今日は、ホームページのお話をさせて頂きたいと思います。

最近は、ネットショップなども気軽に作れるようになりましたね。

綺麗な商品の写真をアップされているホームページには憧れがあります。ホームページのデザインも素敵にしていらっしゃる方もいますよね。

 

あと大事なのは、安定した高速なサーバー環境と可能な限りの徹底したサポートですよね(^-^)

それから、『.com、.net、.jp』などのドメインが必要になりますよね。

しかし、アドレスは他の人と被らないものにしなければいけません。

ドメインもサイトによっては、「このドメインは使用できません。」と表示されたりもします。

企業さんによっては、1円でドメインを販売していらっしゃる所もあるそうです。

サーバーとドメインを一緒に申込むと0円になるサービスもあるみたいです。

 

レンタルサーバーのロリポップという企業さんがいらっしゃいますが、開業20周年らしいのですが『100年まであと80年』というテーマをお持ちなのが、素敵で面白いと思いました(^-^)☆

 

それから、ドメインのサービスではバックオーダーサービスというのもあり、登録済みドメイン名が再登録可能になった瞬間に自動的即時取得を試みるサービスがあるそうです。

そして、ドメインのオークションもあるそうです。

ドメインの世界も面白いですね(^-^)♪

 

皆さんもホームページを作成する際には、是非お得なドメインレンタルサーバーをお使いになってみてはいかがでしょうか(^-^)♪

こちらも是非ご覧くださいね(^-^)♪▼▼▼▼▼

http://fanblogs.jp/kokimiriogota1014/archive/1/0